485 2015/05/28(木) 14:45:19.41 ID:+vQcp2HW.net「玉鋼の数」で決まるのではなくて内部で定められた数値(並は1点、良は5点みたいな)の総合計で結果のテーブルが定められてるとかないかな?
良99だとレアがポンポン出るのに良40とかでレア打刀狙うと普通にハズレが含まれるのはこのせいかも
良99だとレアがポンポン出るのに良40とかでレア打刀狙うと普通にハズレが含まれるのはこのせいかも
488 2015/05/28(木) 14:51:54.54 ID:bIScDLix.net>>485
今までその説は根拠に乏しかったけど鬼あそ打ち直しの法則がそれに近かったから少し信憑性増してきたよな
今までその説は根拠に乏しかったけど鬼あそ打ち直しの法則がそれに近かったから少し信憑性増してきたよな
494 2015/05/28(木) 15:02:15.56 ID:5S/xQuLk.net>>488
全良でも中途半端な数だとコモン枠が出るのはこのせいなんじゃないかなって思うんだよね
でもそうなると短刀のレアとかどう狙えばいいのかね
全良でも中途半端な数だとコモン枠が出るのはこのせいなんじゃないかなって思うんだよね
でもそうなると短刀のレアとかどう狙えばいいのかね
502 2015/05/28(木) 15:13:01.82 ID:vGHGQ9bB.net>>494
良99の大太刀狙いでコモン太刀になることがあるし
45個や64個見たいな数で特定種類をはじける区切りが良をまぜたら変わることになっちゃうから
内部点数だけでどうこうってのもないだろう
つまり石の数で種類・分布、純度の高い石の量でレア率が変わるっていういままでの話と何も変わってないと思う
良99の大太刀狙いでコモン太刀になることがあるし
45個や64個見たいな数で特定種類をはじける区切りが良をまぜたら変わることになっちゃうから
内部点数だけでどうこうってのもないだろう
つまり石の数で種類・分布、純度の高い石の量でレア率が変わるっていういままでの話と何も変わってないと思う
508 2015/05/28(木) 15:27:33.10 ID:VRvh+hmx.net>>502
今はなんとも言えんけど、現状どっちが正しいとしても短刀とか打刀のレアって滅茶苦茶出にくいって事にならないかそれ
今はなんとも言えんけど、現状どっちが正しいとしても短刀とか打刀のレアって滅茶苦茶出にくいって事にならないかそれ
参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1432690898/
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